スポンサー

知らなきゃ損する! 一流、二流、三流の違い 【女の恋愛編】 Part 4

なぜは、私のことを「好きだ!」って言ってたクセに、髪を切っても気付いてくれないの?

なぜは、話を聞いてほしいだけなのに、すぐにアドバイスしたがるの?

なぜは、付き合う前は優しかったのに、付き合った途端に冷たくなるの?

プライドが高くて、自分の間違いを認められない生き物、それがです。

それを「相手も同じ人間だから」と思っていては、口論の元です。

別物の生き物です。

扱い方が非常に面倒だけど、それを上手~く操れてこそ一流のモテ女です。

三流のは、男の短所を非難し、

一流の女は、男の短所を上手く利用します。

「三流」を見て、「二流」を知り、「一流」に学びましょう!

gf01a201502121300photo by Yasmin Pinheiro

する一流、する二流 【恋愛編】Part 4

 Part 1 から読みたいという方は こちら からどうぞ

16.  男がドライブ中に道に迷った!助手席のあなたはどう対応する?

三流は、「道に迷ったのなら、誰かに正しい道を聞いてきたら」とアドバイスし、

二流は、「私が正しい道を探してあげる」とスマホで検索し、

一流は、男が自分で解決するのを待ち、解決したら褒める

男は自分のミスを素直に認められない生き物!男の方から頼ってくるまでは、小学生を見る様な目でジッと待ってあげよう。

17.  悪いのはあなたでしょ?なんで男はすぐに謝れないの?

三流は、「あなたが悪いんでしょ?」と男の非を咎め、

二流は、「謝れば済む問題でしょ?」と男を説得し、

一流は、「自分のミスを素直に認められる男って素敵よ」と男のプライドを逆手に取る

男を「教育」する女は二流、「育成」するが一流

18.  彼氏と「ハワイ」に行くか「イタリア」に行くかで口論になったら、

三流は、感情論で争い、

二流は、妥協案を提示し、

一流は、男に貸しを作って次に生かす

「今回はあなたに合わせるから、次は私の行きたい場所に付き合ってね」で、“謙虚さ” と “自由” を手に入れる。

19.  憧れの彼と付き合えた!その恋愛を長続きさせるコツとは?

三流は、相手のために尽くし、

二流は、平等な関係を求め、

一流は、相手に「ちょっと得している」と思わせる。

月二で私が会い行くから、月一回くらいは迎えに来てね。

20.  ケンカするカップルほど仲が良い?どうやって自分の本心を相手に伝える?

三流は、自分の感情を一方的に押し付け、

二流は、他者との比較でパートナーの人格を否定し、

一流は、“???” で想いを伝える。

続きは Part 5 で!

フォローする

Twitter でフォローしてちょ