スポンサー

知らなきゃ損する! 一流、二流、三流の違い 【女の恋愛編】 Part 5

仕事でも遊びでも、一流の女性は無駄な時間を過ごしはしません。

働くときは一生懸命に働き、遊ぶときは目一杯遊ぶ。

それが一流の女性です。

周りに流されず、

自分の心を自分でコントロールし、

温かさと優しさに溢れ、気配りのできる女性が、

からもからも愛されるのです。

女性としての魅力をワンランク上げるためにはどうしたら良いのでしょうか?

「三流」を見て、「二流」を知り、「一流」に学びましょう!

lgf01a201304190000photo by anieto2k

する一流、する二流 【恋愛編】Part 5

「最初から読みたい」という方は こちら からどうぞ

21.  ケンカするカップルほど仲が良い?どうやって自分の思いを相手に伝える?

三流は、自分の感情を一方的に押し付け、

二流は、他者との比較でパートナーの人格を否定し、

一流は、“Iメッセージ” で想いを伝える。

× あなた(Youがデートに遅れてきたから、あなたが全て悪い。

私(Iは今日のデートを前から楽しみにしてたから、待ちぼうけにされて悲しかった。

22.  周りのカップルの方が幸せそうでうらやましい?

三流は、「○○だったら良いのに……」と無いモノを嘆き、

二流は、周りのカップルとの比較で幸福度を計り、

一流は、パートナーがいることに幸せを感じる。

幸せの感じ方は捉え方次第!無いモノを嘆くより、あるモノに感謝しよう。

23.  元カレとよりを戻す、成功率が高い復縁テクとは?

三流は、「考え直して」と何度も懇願し、

二流は、必死で元カレのSNSをチェックし、

一流は、半年間のクール期間を置き、その間に自分磨きする。

復縁とはマイナスからのスタートです。関係を一度リセットしてからでないと、次の一手は始まりません。

24.  センチな気分になり、「自分の気持ちを理解して貰いたい」と思ったら……

三流は、真夜中に長文を送信し、

二流は、真夜中に突然電話をかけ、

一流は、真夜中に長文を作成し一晩寝かせる

夜は一日の疲れから感傷的になりやすい。メールを翌朝、読み直してから送信では遅いですか?

25.  失恋から立ち直る “最速の近道” とは?

三流は、相手のことを考えないように努力し、

二流は、時間が解決するのを待ち、

一流は、立ち直りのプロセスを理解する。

立ち直りのプロセスは、「否認」→「怒り」→「諦め」→「希望」

感情を抑え込むのではなく、爆発させることが立ち直りの近道。

知らなきゃ損する!一流、二流、三流の違い

ビジネス編も是非とも、ご覧ください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

フォローする

Twitter でフォローしてちょ