スポンサー

知らなきゃ損する!一流、二流、三流の違い 【男の恋愛編】 Part 4

女性の考え方を学ぶのは、外国語を学ぶ過程と似ています。

初めて英語を習ったときを思い出してみて下さい。

「三人称ってややこしいな…」と思いつつも、

差し迫った中間テストのために、その違いを受け入れようとしたのではないでしょうか?

男女のコミュニケーションも、相手を受け入れることから始まります。

恥ずかしさをグッと噛みしめ、

俺はおまえが一番好き」と叫んでも、

女性の心には響きません

それは男性が思う女性が喜ぶ言葉であり、女性が求めている言葉ではないからです。

三流の男は、相手に理解を求め、

一流の男は、相手を理解しようとします。

「三流」を見て、「二流」を知り、「一流」に学びましょう。

lgf01b201404272000photo by Leo Hidalgo (@yompyz)

する一流、する二流 【恋愛編】Part 4

「最初から読みたい」という方は こちら からどうぞ

16.  初デートはプランで8割決まる!初デートを成功させるためのプランとは?

三流は、初デートで遊園地に行き、

二流は、初デートで映画館行き、

一流は、初デートで食事だけする。

「ちょっと物足りない」くらいがちょうど良い。次への期待が膨らむ

17.  初デートで失敗しないためのお店選び!何を重視して選ばイイ?

三流は、お店の知名度で選び、

二流は、ぐるなびの☆の数で選び、

一流は、イスの質感で選ぶ。

イスの座り心地と、デートの満足度は連動する。『心理術:ランチョン・テクニック

18.  初デートで沈黙を作らないためには、どんな話題が最適?

三流は、仕事の話を聞き、

二流は、家族の話を聞き、

一流は、旅行の思い出を聞く。

旅行の楽しかった記憶と今の感情が結び付き、デートの楽しさがアップする。

19.  その告白ちょっと待って!女性の心に響く告白とは?

三流は、「俺はおまえが一番好きだ」と叫び、

二流は、「君を愛してる」と伝え、

一流は、「俺が愛しているのは君だけだよ」とささやく。

女性にはNo.2の存在が邪魔でしかない!誰かとの “比較” ではなく、オンリーワンという 安心感” を与えよう。

20.  いきなりどうしたの?彼女は何に対して怒っているの?

三流は、怒りの原因を直接聞き出そうとし、

二流は、とりあえず謝り、

一流は、???

続きは Part 5 で!

フォローする

Twitter でフォローしてちょ